1月 23 2013

困った敏感肌

年齢とともに気になってきました。お肌の衰え・・・
皆さんはどんなケアをしていますか?

体の内側から改善することも必要だし、外側から補う化粧水や乳液の選択も間違っちゃいけないし・・・。
色々、良いと言われる化粧水や乳液を使ってきましたが、いまだに「これっ!!!」って物に出会えません。

わたしのこだわりは、肌が敏感なので、外国製のものとか、あまりに色々な成分が入りすぎているものはNGなんです。かといって、自然派!?っていうのか…あまりに何も入っていないものも、年齢的にあまり効果を得られないみたいで、本当に難しいです。

できれば、お肌に優しくて、エイジングに必要な成分だけで出来上がってるって感じのものがあれば最高なんですが、お値段も上がってしまいそうです。
何かおススメのものがあれば教えてください♪
皆さんからの色々な意見を参考に、これからも自分の肌に合った化粧水や乳液を探していきたいと思います。


7月 23 2012

夏休み

夏休みになりましたね。

近所では朝から子供たちがきゃっきゃ言いながら走り回っています。元気ですね。

大人になると40日間なんてあっという間ですが、

子供たちからするとながーいながーい40日間なのでしょうね。

ちなみに私が小学生の頃は、8月の終わりになってやっと焦りながら宿題をやっていました。

今でもそんな傾向は残っていますが・・・

先に終わらせる派と、後から追い込まれる派とどちらが多いのでしょうか。

まだ夏休みに入る前ですが、近所の子供が救急車で運ばれていました。きっと熱中症だと思います。

家の中でも熱中症になることもあるようなので、しっかりと水分補給をするなど、くれぐれも気をつけましょう。

大人にも夏休み、欲しいですね。


6月 22 2012

頚椎症は枕選びに悩むのです。

私は去年の7月に高速道路で事故をしてから、さまざまな脊髄症状や

頚椎症による痛みに悩まされています。

特につらいのが、首の廻旋を維持できない事で、

くびをひねったままテレビをみるとかそういったことが難しくなっています。

また長時間デスクワークしたりするのも頚椎症にとってはつらいところです。

そしてなんといっても困るのが眠るときです。

少しでも自分が慣れている環境や枕が変わると痛みが強くなったり

眠れなくなってしまいます。よく枕の高さが重要と言われますが、

実際には枕の高さだけでは頚椎症の悩みは解決できません。


6月 21 2012

コントロールジェルmeや抑毛ジェルはどこに売ってる?販売店は?

今まではムダ毛処理と言うと、毛抜きで抜いたりかみそりで剃ったり、

経済的に余裕のある人はエステや永久脱毛をすることが出来ますが

このような方法が主流かと思います。

一度にごっそり抜き去るには除毛クリームも便利ですが、

また同じようにムダ毛が生えてきてしまいます。

 

そこで注目されているのがムダ毛を薄くしたり生えてこなくする抑毛ジェルです。

少し時間はかかりますがアフターケアとして使っていても効果的です。

抑毛ジェルで有名なのがフラワーエピソードのコントロールジェルme

ですが、どこに売っているか販売店を探している人が多いようです。

薬局で売っているかと思えば薬局にも今のところは置いていないみたいです。


5月 29 2012

AKB48もやっている?という噂のお嬢様酵素ダイエット

昨年あたりから雑誌で取り上げられている、お嬢様酵素ダイエット。

お嬢様酵素は22種類の野菜や果物に加え、64種類の野草を原材料して

作られている酵素ドリンクです。

ダイエット法としては、

プチ断食をしながら、約3時間おきに1日5~6回お嬢様酵素を飲む短期型と

1日のうち1食だけをお嬢様酵素に置き換える長期型があります。

酵素を体内に取り込むことによって空腹感が満たされるので楽に続けられます。

 

原材料のほとんどが野草ということで、味はどうなんでしょうか。

お嬢様酵素は原液なのでお好みのドリンクで割って飲むのですが、

フルーティな味わいなので、お水や炭酸水で割っても美味しくいただけます。

もちろん、お嬢様酵素のカロリーはとても低いので

1日1食を置き換えた場合、残り2食しっかり食べてもある程度の効果は期待できそうです。

慣れてきたり、もっと効果がほしいときは

残りの2食もカロリーの低いものにしたり、1日2食を置き換えてみるのもいいですね。